• ウスダフォトスタジオオフィシャル(過去の)ブログ

5月

 

五月も最後となりました

新緑の季節もだんたんと終わり

気温も上がってくると、スタジオ撮影が増えてまいります

毎年撮影に来ていただいているご兄弟

今年はシンプルに撮影してみました

カメラマンのオーダーにもしっかりと答えてくれるご兄弟

撮影していても楽しいです

いつまでも良い被写体でいてくださいね~

IMGL9722ok

 

ずっと続けたい夫婦の記念日

 

撮影の間も笑顔とお話の途切れる事の無い

美男美女夫婦、

恒例のこの時期にお二人で撮影に来ていただけました。

夫婦の記念日といえば、銀婚式や金婚式を思い浮かべてしまいますが、

若い時から積み上げていく写真も味わい深いのではないでしょうか?

振り返った見たときに、

あらためて良かったと思える写真をお届けしたいと思っています。

結婚  _ 周年 おめでとうございます!

 

baby park開催

 

第1回親子体験イベント!ベビーパークが開催されました。

ベビーパークとは、親子の愛情・絆を土台にお子様を愛情で包みながら、本来持つ豊かな才能を楽しく最高度に伸ばす新しいタイプの親子教室です。

IMG_8894

TOEベビーパークの講師の先生が、育児の悩み相談にも乗ってくれます。

叱らないことの大事さ、褒めることの大切さを学べます。

また、お子様は終始笑顔で遊んでいました。

IMG_8897

そしてママ向けの最新育児知識は120話以上もご用意しているそうです。

まさに育児のプロフェッショナルが教えてくれます。

当店の開催時限定でプロカメラマンがお撮りする写真のプレゼントがございます。

IMG_8898

次回の開催は、6月10日です。

ご興味ある方

TOEベビーパーク 0120-415-181

までお申し込み下さい。

無料で体験いただけます。

あの有名俳優のインタビュー撮影

 

こんにちは

カメラマンの臼田 洋一郎です

いつも当店のご利用ありがとうございます。

私は店舗以外にも、雑誌や広告の撮影をさせていただく機会も多く

今回はその一部で、あのラインさんとお仕事させていただきました。

あの人気俳優のインタビュー記事の撮影だったのですが、

その俳優さんは優しくて柔らかいけどとっても力強いお人柄の方でした

誰だか気になる方は、是非記事を読んでみてください

http://lineblog.me/official/archives/1056463992.html

また、楽しい記事ができましたらご紹介させて下さい

では、しつれいいたします

 

 

七五三前撮り始まってます。

 

今年も七五三の前撮りの季節がやってまいりました。

ウスダフォトスタジオでは、前撮りをおススメしております。

IMGL6168

夏は、プールや海などに行って、日焼けするお子様が多くいらっしゃいます。

肌が白いうちに七五三の撮影をしてはいかがでしょうか?

また、前撮りは、七五三シーズンよりもお安いパックをご用意しております。

5、6、7月は当店で一番お安い時期になります。

是非5,6,7月の前撮りをご利用下さい。

IMGL6529

また、七五三を撮影していただいたお客様はドレスのお撮影が平日無料になります。

土日祝日は半額の5000円でお撮りいたします。

我が子のドレス姿をぜひ!!

 

キャンバスロケやってます。

 

5月に入りだいぶ暑くなってまいりました。

5月といえばウスダフォトスタジオでは、キャンバスロケの季節です。

ロケ場所の一部をご紹介します。

https://www.google.co.jp/maps/@35.5671859,139.680798,16.75z

下丸子の多摩川土手、ガス橋の近くでは、低い木が多く

春は、桜に囲まれ、夏は、緑に囲まれたお撮影ができます。

当店おススメの場所です。

6月、7月は、当店のスタジオでキャンバスのお撮影をいたします。

記念日ではない、カジュアルな格好で撮影をしてみてはいかがですか?

そして9月3、4日には、文化の森に展示予定です。

普段のお撮影よりお得なキャンバス撮影

まだ空きがございます。お問い合わせ下さい。

03-3771-1941

ご予約お待ちしております。

babymassage

 

IMG_5947blog

今月もベビーマッサージ開催です。

今回の人数は、5人と少し少なかったですが

広々、のびのびとしていました。

先生は高橋通子先生です。

IMG_5927blog

 

赤ちゃんの身体は日々変わっていきます。

その変化していく中で、ママとのスキンシップはとても大事になります。

できるだけスキンシップをとってあげましょう。

IMG_5939blog

本日ご来店のお客様ありがとうございます。

次回開催は、6月22日(水)です。

まだご来店いただいていないお客様!

ぜひお越し下さい!オススメです!!

十三参り

 

4月も早々と終わってしまい、、5月突入です。

GW(ゴールデンウィーク)はいかがお過ごしでしょうか?

今日は、十三参りのご紹介です。

IMGL8559

十三参りとは、

数え年で13歳になった、男の子と女の子が、福徳と英知を授かるために、虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)に親子でいっしょに参拝する行事のことです。

虚空蔵菩薩は広い宇宙のような無限の智慧と慈悲をもった菩薩様です。

京都を中心に関西で盛んにおこなわれ、最近では、全国各地でも行われることが増えてきましたが、まだ知らない人も多いようです。

IMGL8516

七五三が終わってしまうと、成人式まで着物を着る機会があまりなくなってしまいます。

日本のすばらしい文化である着物を着る機会を増やしませんか?

13歳には、十三参りのお撮影お待ちしています。

衣裳展

5月に入ってまだ2日ですが、

続々と七五三のお客様がご来店しております(^。^)

 

 

まだご予定が決まってないお客様へ・・・

ishoutenをご案内いたします

 

DSC_1724ok

 

7歳女の子は70着ほどある衣裳から

お好きなものを選びます♬

何着でも試着できますよ

 

髪型と髪飾りも決めて

1時間ほどでおわります

 

 

男の子もサイズにあわせて、

お好きな色を探します♬

 

DSC_1732

男の子は30分ほどで決まります

三歳の女の子も30分ほど

お時間いただきます♬

 

 

第1弾衣裳展期間はおわりましたが、

それ以外でのお問い合わせにも

お答えしておりますので、

お気軽にご来店くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族写真

 

ぷくぷくの赤ちゃんにしっかり者のおねぇさん
後ろに移るご両親もそうですが、見ているだけで笑顔になれる
素敵な家族写真が撮れました、ありがとうございます。
現在ウスダフォトスタジオでは、
フジフィルムさんから協賛をいただき、全国の約600店舗の写真館仲間と共に『家族の絆展』というイベントを運営しております。
私の勝手な思い込みですが、リビングに家族写真が飾ってある家って、きっと幸せな家庭だと思うのです。
なので、すべての家庭に家族写真を飾っていただきたいと思いまして、家族写真を広める活動をしております。
『家族の絆展』とは、写真館で家族写真を撮影していただき、同時にご家族の誰かが家族に向けてメッセージをコラージュ、その後に六つ切りサイズにプリントして参加者の方にお渡しするというものです。
さらに、すべての参加者の中から選考された150点の写真は、7/15~7/20まで六本木の東京ミッドタウンに展示させていただきます。
(必ず展示されるわけではございませんのでご注意下さい)
フジフィルムさんの多大なご協力により、参加料は3240円と特別なご料金となっております
参加条件として、服装はカジュアルな普段着とさせていただき、記念写真はお受けできませんが、
とても皆様に喜ばれている企画なので、興味のある方はウスダフォトスタジオまでお問い合わせいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします
ウスダフォトスタジオ